「女が丼物を食うことに抵抗がある友人」に寄せて

はじめに

どうもです~!

anond.hatelabo.jp本日、言及したいのは、こちらの増田さんです。

とは言っても、増田さん自身ではなくて、ブックマークの方ですね。

誤解モロモロ

上の増田さんの登場人物ですが、

  • 増田さん=男性
  • 友人=女性

で、あってますよね? 増田さん「俺」って言ってるので、、。

「女は食べるな!ガミガミ~」って話じゃなくて、色んな背景があって丼物を食べたくないご友人の話ですね。

それはそれで、人それぞれだと思うので、増田さん

丼物を食うのが許せないとか頭がおかし

「頭がおかしい」はちょっと言い過ぎですね。ガミガミ~

ジェンダー観もろもろ

先のキズナアイ騒動からこっち、ジェンダー観に敏感になってる人も多いのかなと思います。

件の騒動も、根は深い所にあるので、風化はしない方が良いと思っています。ただ、でも、騒動の発端から日数だけは経っているので、そろそろ怒りの矛を収めて俯瞰しても良い頃ではないでしょうか。

終わりに

はてブの方でも似たような事を書いていたのですが、埋もれちゃいそうだし、やっぱり「そんな事言う男は最低!」っていうコメントが多いので、今回ブログの方でも言及してみました。

どんぶりは美味しいですが、好きも嫌いも人それぞれですよね。だったら、誰かの嫌いを咎めるよりも、誰かの好きに共感したい今日この頃でした。

お粗末さまです。